パーソナルトレーナーが正しい情報を!ストレスフリーでダイエット!

読むだけで1つ上のボディメイクができるブログ

ボディビル?フィジーク?違いについて書きます😊

もうすぐ節分ですね。

投げた豆を残さず食べてやろうと思います。


今回はボディビルとフィジークの違いについて書いていきます。


多くの方は筋肉美を競う競技となると
思い浮かべるのがボディビルだと思います🧐
ですが、近年急激に広まってきているのがフィジークという競技になります!

なにが違うのか?
写真をご覧ください。


f:id:kira_fitness:20200119014809j:image


左の選手がボディビル、右の選手がフィジークになります🦍

体が大きく違うのが分かると思います!

簡単に説明すると
ボディビルは筋肉の大きさで評価されます(他にも色々審査されますが)🤭

フィジークは『海で一番モテる体』をコンセプトとして評価されます。

海で1番モテる体?
『誰基準だよ』って思われると思います。😂


評価される体は

肩幅が広く、ウエストが細い逆三角形、かつバランスが良い体です!
つまり、筋肉が大きすぎてもいけません。👺


上手くバランス良く鍛えることが大切になってきます!

競技に合わせてトレーニングを行なって
大会でいい成績を収めましょう👍👍

 

------------------------------------

パーソナルトレーニング・食事のオンラインコーチングのご依頼は

InstagramのDMでお願い致します。

Instagram→kira_fitness0528

ボクササイズコースもございます。

------------------------------------

 

#有酸素運動#デキストリン #パーソナルトレーナー#パーソナルトレーニング#基礎代謝#プロテイン#インドカレー#インスリン#デッドリフト#カオマンガイ#パクチー#アンダーアーマー#NIKE#健康寿命 #adidas#ブロッコリー#MCT#Instagram#アミノ酸#コーチン#胃下垂#USJ#JSB#クレアチン#EAA#カルニチン#糖質制限#断食#ファスティング