パーソナルトレーナーが正しい情報を!ストレスフリーでダイエット!

読むだけで1つ上のボディメイクができるブログ

トレーニングは何分割したら良い?オススメの分割法紹介します!

f:id:kira_fitness:20200122005511j:image

 

さて、本日は

レーニングの分割について書きたいと思います!

分割してない方は是非お試しください(^^)

 

まず結論から

僕は4分割にしてます!

(脚、背中、肩、胸)です!

詳しくは後半に書きますので最後までお読みください😊

 

そもそもなぜ分割するのか?

 

この疑問を思った方がいると思います。

 

まずそれを答えていきます。

筋肉というのは同じ部位を

毎日トレーニングしてはいけません。

 

レーニングしたら2日間以上は回復させなければ筋肉は成長しにくいです😢

 

ですから、体の鍛える部位を分割して分けてトレーニングするというわけです👍✌️

休ませてあげなければ筋肉は育ちませんよ😊

 

ではここからオススメの分割法を紹介します!

レーニングの頻度によって分けて書きますね

 

①週1しかトレーニングしない方

→全身を1日で鍛えましょう

 

②週2回トレーニングする方

→上半身と下半身+腹筋

→全身を1日で鍛えて、2日以上あけてまた全身を鍛えましょう

 

③週3回トレーニングする方

→背中・胸・脚

→上半身・下半身+腹筋

 

④週4回以上トレーニングする方

→背中・肩・胸・脚

 

こんな感じになります!

これが正解っていう訳ではないので

参考程度にお願いします🤲

 

これをやってみて弱点部位が出てきたら

自分で色々加えて見てもいいかもしれません🙆‍♀️👍

 

とりあえず毎日同じ部位をトレーニングするのはやめましょう!

毎日トレーニングをする細胞核オーバーロード

というものもありますが

初心者〜中級者は分割した方がいいと思います⭐️⭐️

 

ではまた✋

 

 

------------------------------------

パーソナルトレーニング・食事のオンラインコーチングのご依頼は

InstagramのDMでお願い致します。

Instagram→kira_fitness0528

ボクササイズコースもございます。

------------------------------------

 

#有酸素運動#デキストリン #パーソナルトレーナー#パーソナルトレーニング#基礎代謝#プロテイン#インドカレー#インスリン#デッドリフト#カオマンガイ#パクチー#アンダーアーマー#NIKE#健康寿命 #adidas#ブロッコリー#MCT#Instagram#アミノ酸#コーチン#胃下垂#USJ#JSB#クレアチン#EAA#カルニチン#糖質制限#ファスティング#ミスタードーナツ#ホットヨガ